平日の朝、元気を出すためのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

私は会社が嫌いでした。
仕事は嫌いじゃありませんでしたが、パワハラ・セクハラが本当につらかった……

私はそんな会社に1時間もかけて通勤していました。

(就活していた頃は就職氷河期で、通勤距離で選ぶ余裕なんてなかったのです)

 

今日は当時聴いていた、”通勤時に元気を出すプレイリスト”を紹介します。

私はこの曲たちに何度も助けられました。

戦う企業戦士の皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

♦super scooter happy - capsule

 ウッキウキで恋人に会いに行く曲。

 会うのは苦手な上司だけど、気分だけでもキラキラでいたい。という時に。

 

♦ Sunrise&Sunset - andymori 

 ポップな曲調に非情な世界。

 仕方ないから今日も日常を頑張るか。

 

♦ 泣き笑い - クリープハイプ

 好みがわかれるかもしれないけど、是非一度聴いてみてほしい。

 アルバムタイトルにもなっている歌詞がすごく良くて、

 なんとなく元気が出る。笑けるくらいに悲しい日々に。 

 

♦言葉はさんかく こころは四角 - くるり

 穏やかな曲調で通勤時の気持ちをなだめるのにぴったり。

 くるりは基本的に通勤と合う気がする。人との出会いを大切に。

 

♦あいまいにあまい愛のまにまに- ハナレグミ

 会社の最寄り駅についてから、気持ちを穏やかにするために聴いていた曲。

 

家を出るときはポップ系の曲を聴いて無理矢理気持ちを奮い立たせ、

会社に着く前は穏やか系の曲を聴いて優しい気持ちになるのがおすすめです。笑

今日も明日も日常をがんばろう。