業務スーパーの冷凍揚げナスがそうめんに合う!

f:id:garadays:20210610183825p:plain

今週のお題は「そうめん」とのことですが

そうめんって具材と合わせるとボリュームがあっておいしいですよね。

そのまま食べるより夏バテ対策にもなりますし、

何より「ごはん感」があります。

 

私のおすすめは、業務スーパー 冷凍揚げナス乱切り(500g ¥178)

業務スーパー冷凍揚げなす乱切り

冷凍揚げナス乱切り

これ、とっても便利なんです。

揚げて冷凍してあるので、解凍してめんつゆをかければ揚げびたしができちゃいます。

結構油っぽいので、私は油抜きも兼ねて

凍ったままのナスをボウルに入れ、お湯を2回くらいかけてます!

油が抜けてきたらお湯を捨てて、チューブ生姜を溶いためんつゆにつければ完成。

そのままそうめんのつけ汁として使えますが

冷蔵庫に少し入れておくと、キーンと冷えてよりおいしい。

薬味としてシソやミョウガを添えれば、食も進みます。

もちろんナスの揚げびたしとして食べても。

 

他にもいろいろな料理に使えるので

我が家では冷凍庫にストックしてます!

揚げる手間がないって便利ですよ~。

夏バテ対策に!いかがでしょうか?