ホーローパンのすすめ

f:id:garadays:20210602154804p:plain

みなさん、ホーロー容器って使ってますか?

金属の容器にガラスを吹き付けた保存容器で、

食べ物のにおいがうつりにくい、直火・オーブンOKなど、色々なメリットがあるので

食品の保存にとってもおすすめです。

そして、ホーロー容器はパンが焼けるんです!!

 

わたしは藤田裕子先生のいちごきっちんに憧れて

ホーローパンが焼いてみたくて、富士ホーローのクッカシリーズを購入しました!

(オリジナルのいちご柄もかわいいんですけど……迷って青にしました)

 

 柄がとってもかわいいでしょ~!

 

この本を買い、ホーロー容器だけでパン!焼きたい!と思って即買いしました笑

 

 

詳細は本を読んでほしいのですが、日中生地を作ったら夜は冷蔵庫に入れておいて

朝焼くだけで焼き立てパンが食べられる!というものです。

焼き立てパンって憧れありますよね~。

実際に焼いてみたのがこちら↓

焼き立てホーローパン

焼き立てホーローパン

どうですか?おいしそうでしょ?笑

このホーローに入っているのがかわいいですよね~。

ちぎって食べるとバターの甘い香りが広がって、幸せでした!

 

ホームベーカリーで作るパンもおいしいですが

手ごねで作るパンも楽しくていいですよ!