2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会えなくて 気持ちはどこに あるのかな

タイトル、恋する女の子の川柳みたいですよね。 これは私の句ではなく、Perfumeの575という曲の歌詞です。 つまり中田ヤスタカさんの句。(句、というのかはわかりませんが) iidaのCMソングにもなっていたので知っている方も多いんじゃないでしょうか。 曲…

業務スーパーの冷凍揚げナスがそうめんに合う!

今週のお題は「そうめん」とのことですが そうめんって具材と合わせるとボリュームがあっておいしいですよね。 そのまま食べるより夏バテ対策にもなりますし、 何より「ごはん感」があります。 私のおすすめは、業務スーパー 冷凍揚げナス乱切り(500g ¥178…

プレゼントには”自分では買わない、ちょっといい物”を。候補一覧

こんにちは。 プレゼントを贈る機会って結構ありますよね。 誕生日はもちろん、母の日&父の日、クリスマス、昇格祝い、定年祝い…… どこを取るかは人それぞれですが、世の中にはプレゼントを贈る機会に溢れています。 アラサー世代、特に多いのが結婚祝い。 …

ホーローパンのすすめ

みなさん、ホーロー容器って使ってますか? 金属の容器にガラスを吹き付けた保存容器で、 食べ物のにおいがうつりにくい、直火・オーブンOKなど、色々なメリットがあるので 食品の保存にとってもおすすめです。 そして、ホーロー容器はパンが焼けるんです!…

平日の朝、元気を出すためのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 私は会社が嫌いでした。仕事は嫌いじゃありませんでしたが、パワハラ・セクハラが本当につらかった…… 私はそんな会社に1時間もかけて通勤していました。 (就活していた頃は就職氷河期で、通勤距離で選ぶ余裕なんてなか…