会えなくて 気持ちはどこに あるのかな

タイトル、恋する女の子の川柳みたいですよね。

これは私の句ではなく、Perfumeの575という曲の歌詞です。

つまり中田ヤスタカさんの句。(句、というのかはわかりませんが)

iidaのCMソングにもなっていたので知っている方も多いんじゃないでしょうか。

 

曲名通り全体を通して575調の歌詞に、Perfume初のラップパート!

これがとってもかわいくてかっこいい!

中田ヤスタカさんの作る曲はどれもかっこいいのですが

まさかラップでくるとは思わず、2010年当時はびっくりしました。

ゴリゴリのヤスタカ節ではありませんが、和のテイストもあるいい曲だと思います。

ヒマなう、という言い回しにもどこか懐かしさを感じます笑

皆さんも聴いてみてください!

 

VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)

  • アーティスト:Perfume
  • 徳間ジャパン
Amazon