新婚生活で買ってよかったもの

今日は新婚生活を始める上で、買ってよかった家電をご紹介します。

わたしも夫も結婚前はお互い実家暮らし。

『一から家電を買いそろえる』ということをやったので、

吟味して揃えた家電の中で、皆さんにおすすめできるものを挙げていきます。

 

まず、数ある家電の中でもこれだけは本当におすすめしたい

ドラム式洗濯機!!!

 

 

実家では縦型洗濯機を使っていたので、乾燥ができるドラム式に憧れがありました。

いざ買ってみた感想としては、

洗濯物を干さなくていいって素晴らしい!

干してある洗濯物がないので、部屋の中が常にすっきり。

乾燥をかけたあとは畳むだけ。

 

数あるドラム式洗濯機の中から Panasonic NA-VX800ALを選んだ理由は

別の記事で改めて詳しくお伝えしますが、

要約すると

・仕上がり時間が短い

・洗濯物を傷めない

・見た目がかっこいい笑

ドラム式洗濯機市場は日立VSパナソニックの2強といわれていますが

わたしは上記の理由でパナソニックを選びました。

 

ネットに入れるものがなければ、洗濯~乾燥までボタンひとつで完了。 

洗剤・柔軟剤も自動投入なので洗濯機におまかせです。

買う前は「洗剤くらい自分で入れるよ~」と思っていましたが

洗剤自動投入、めちゃくちゃ楽!!!

洗濯物の量に合わせて洗剤を入れてくれるので

入れすぎの心配がなく節約にもなります。

なにより『ボタンひとつで洗濯が終わる』という未来感!

洗濯機を選ぶ際にお金に余裕があれば(なくても)ぜひ検討してほしい機能です。

 

この機種に限らずですが、ドラム式洗濯機は全人類買ってほしい。

本当にQOLが爆上がりします。

 

 

続いて、2番目に買ってよかった

オーブンレンジ!!!

 

 

 

お菓子作りが好きなので、オーブンレンジを買うことは決めていました。

オーブンレンジ界って、ビストロ vs ヘルシオ みたいなところあるんですよ。

(石窯ドームもピザ焼きたい派が激押ししていますが、それはさておき)

私も迷いに迷って最終的にビストロに決めました。

豊富な自動メニューもおいしくできますし、

2段オーブンでパンやお菓子が焼けるのはとても便利です!